溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

大変ショックな出来事が……

LINEで送る

これで2回目です

,

,

 

お気に入りの外付けHDD G-Technoiogy

,

,

 

macbookとのビジュアルの相性がとても合っていて大変

,

,

 

 

気に入っていたのですが、先日2度目の故障に直面してしまいました

,

,

 

またもやプラグの部分が自然破損…….これが意味することは……

,

,

 

今回は長期間、使用していましたのでデータはそれなりに保存されている

,

,

 

状態でした。

,

,

 

前回の反省も込めそろそろ他でもバックアップをしなきゃなと

,

,

 

思っていた矢先の出来事で大変ショックを受けております

,

,

 

勿論データー復旧業者に頼むという方法も考えましたが

,

,

 

予想以上の見積もりの費用に断念。勿論データもすべて断念。断念。

,

,

 

悲しいです………

,

,

 

がしかし、

,

,

 

悲しんでもしょうがないのでまた、新しい思い出を作りたいと思います

,

,

 

沢山撮影したいと思います

,

,

 

※後日保障が効き、真っさらな新品のHDDが届きました….

,

,

 

勿論中身も真っさらですが…皆さん突然の HDDの故障にはお気をつけください

,

,

 

いつ何時起きるかわかりませんので…..

,

,

 

,

,

,

,

 

 

一握りの出会いを……..

オシャレをもっと、あなたとずっと。

代表 荒谷岳彦

荒谷のプロフィールはこちらから。

ICHIA予約は↓をクリック★
phontodd

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/

最新の駐車場は凄い

LINEで送る

先日、ロケの撮影で車で移動の際に最近の駐車場の進歩に驚かれました.普段自分は車に乗ることもほとんどないので駐車場なんて滅多にこないのですが最新の駐車場は凄いですね。ここは、二子玉川ライズの立体駐車場。

ただいま、車が運ばれてくるのを待っているところです。下の写真はその車の追跡状況を3D映像で映画のワンシーンのような演出になっています。

だから何……?言われればそれまでなのですが、車の到着をただ待つのではなく、いつ来るかいつ来るかドキドキしながら待てるってよくないですか?

男心にはたまりません。

このような、心すぐるサービスをイチアでも皆様のために心がけたいと思います。
S__1114194 S__1114193 S__1114195

代表 荒谷岳彦 ⭐︎荒谷のプロフィールはこちらから。

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

新年一発目の撮影

LINEで送る

新年を迎え早速新春撮影に参加しました。ついでに久々にカメラもやり、しかも今日は早朝からの撮影ということもありお正月で少しなまってしまった体が一気に戻ってきた感覚でした。

 

 

本当にモデルさんに似合わせること、美容師冥利に尽きます。これはサロンワークにも通づることで、被写体になるモデルさん(お客様)の個性をより引き出し、その時その時の雰囲気に合わせて髪の毛を動かしていく瞬間が大好きです。

勿論、納得いかない時もありますしモデルさんの表情を見ていると自分の作った作品を気に入ってくれているのかどうか一発でわかります。

それ次第で撮影会の雰囲気も変わってきます….

 

S__983054
S__983053

今年も観る方に感動をしてもらえれるような作品を少しでもおおく残せたらと思います

代表 荒谷岳彦荒谷のプロフールはこちら

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY

〒213-0001

神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

URL. http://cu-ichia.jp/

E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

JHA表彰式inセルリアンタワー

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。

先日、待ちに待ったJHAの表彰式にいってまいりました。

今回のノミネートが実に4年ぶりということもあり、自分の中で

もとても考え深い1日でした。

特に昨年は自分の中でなかなか思い通りにいかず悔しい一年だっただけに、今回のノミネートは本当に嬉しかったです。

この作品も、構想の段階からカメラマンさん、スタイリストさん、メイクの遠藤、皆んなでイメージを共有しあって限られた時間の中で何度も打ち合わせし、撮れたショットでした。イメージを共有し合う事の大切さをあらためて思い知った撮影でもありました。

大変でしたが、とても楽しかった!

イメージは架空のサイボーグの世界をストーリーから作りその中の登場人物の一人です。

これからシリーズ物でその他のキャラクターもやるつもりです。

何かの機会に紹介できたらと思っています。

 

最後に今回も悔しくもノミネート止まりではありましたが、自分にとって物凄く実りのあるノミネートになりました。

本当に今回携わっていただいたすべての仲間に心からの感謝をしております。もう来年に向けてスタートになるのですが、たくさんの刺激、勉強して少しでも前進していけるよう邁進していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
image

SNIP STYLEの企画で撮影をさせていただきました!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。

 

先日は青山にあるディーラーさんのスタジオで業界紙のSNIP STYLEさんの企画のためクリエイティブ撮影に行ってきました。

今回の企画は先日発表されましたJHAにノミネートされた方あつまり、モデルさんをシェアーしあいます。ちなみに今回は関東エリアの企画でした。

 

さらに今回色々トラブルがあり、久しぶりの外部での撮影だったためか、なかなか段取りがうまくいかず、バタバタでスタジジオ入りに…………

今回は、モデルさんもメイクの方もプロの方で空気感もなかなかの緊張がほとばしっています。

 

しかも、皆さん実力者ばかりで緊張感やばいです……….

自分心配です…………………..

やはり皆さん流石すぎます….うまいなほんと………
49234924イヤーーーー実に自分的にはなかなか苦しんだ撮影会でした。

いつものごとく自分の準備の悪さ、本当に反省でしかありません。

明日も撮影です!気を取り直して頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。