溝の駅からあり得ない位近くにある(むしろホーム)

美容室ichia(イチア)代表の荒谷岳彦です。

 

arayaya-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

今回、荒谷の事に少しでもご興味を持って頂いた方に向けて

誠に恐縮ではありますが自己紹介をさせていただきます。

 


 

荒谷岳彦の自己紹介

 

2013年c-loopunitedグループを母体に溝ノ口にichia設立しオーナーとして独立。

 

160209tbc_098-3

%e5%a4%96%e8%a6%b3_004-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

ichia(イチア)……..数ある美容室の中でその中の一握(イチアク)の存在

、ビューティーパートナーになりたいという思いから命名しました。

本当の意味でのオリジナル………..すべての皆様はライフスタイルも違ければ、

髪質、髪量、くせ、普段のお手入れの仕方、ファッション、好み、

感性は全く違うと思っています。

 

その中でも、勿論、既に素敵なビューティーパートナーと出会えている方は

全く問題ないと思います(むしろそれは素敵な事です)

 

勿論、すべてをパーフェクトにとは難題ではありますが、

その中でも現状の最大限を引き出す事に喜びとプレッシャーを日々大事にしております。

日々進化ですが…..

♦プロフィール

趣味 ・映画を立て続けに見ること、特にサスペンス、

アクション物が好きです(一日中でも時間が許す限り観れます)

・ぶらり旅

・お酒を飲むこと

・書道

 

♦荒谷の生い立ち

生まれは岩手の釜石市で生まれてすぐに、転勤の為,

引っ越し。

20歳まで宮城県塩竈市で過ごす。

塩竈は漁港という事もあり幼少時代から釣りはよくいっていました。

(神奈川に来てからは全くいけていません。)

%e5%a1%a9%e9%87%9c%ef%bc%94
最寄駅の塩釜駅

%e5%a1%a9%e9%87%9c%ef%bc%93

%e5%a1%a9%e9%87%9c%ef%bc%91

%e5%a1%a9%e9%87%9c%ef%bc%92

 

 

・小学校、中学校は目指せ甲子園にあこがれひたすら野球に打ち込む毎日を過ごす毎日。

 

・高校時代はよくある青春の誘惑から目指せ甲子園からとうざかることに……

 

なにか手に職をつけたいと強く思うようになったのもこのくらいの

時期だったと思います。

 

・1998年、地元の美容専門学校(SENDAI中央理容美容専門学校)に入学!

当時は、友達や周りの仲間の髪の毛カットを自己流でやるのが楽しく、学校の決められた

反復練習をさぼってしまう生徒(そのときの担任の先生には本当に感謝しています)

しかし、この時に何件も美容室にも通いましたがなかなか自分のイメージが伝えられず、

思うようにいかないもどかしさやどういうヘアースタイルがいいのかなど、

自分で切ることで解消をする癖がありこの時の強い思いが、

今思うと皆様の悩みや要望を感じ取りたいという欲求の部分に影響しているのかと思っています。

 

就職は最初から地元を出るつもりでいました。

何となくこのままだと自分は甘えてしまう気がしていたし、

好奇心は旺盛だったせいもあり晴れて上京の道へ。

上京といっても就職先は横浜に。地元が海の近くだったせいもあってか

自分でも感覚でしかありませんが、なぜか東京よりも横浜に惹かれました。

 


 

2000年に現グループC-LOOPUNITEDに入社

この頃は、まさにカリスマ美容師の真っ只中という激動の中飛び込みます。

沢山のライバルや先輩方に揉まれ自暴自棄になり一時は挫折しそうになりながらも

自分の甘さに全力でぶつかってくれたその当時の上司の言葉に化学反応。

この時に一生美容師と決意。

それからは、自分が思う美容の仕事に対しての疑問難題にたいして必死に向き合い、突き詰める

スタンスを構築する自分作りのスタートでした。それもフットワークを軽くする。

その頃の自分は(勿論今はもっとです)、本当に刺激的な仲間にたくさん恵まれましたし、

刺激し合うことによりいくつかのコンテストで賞をいただけたり、サロンワークでも結果を

出せたこと全てに感謝です。

その後、前サロンのbonecca店でチーフ、店長を経験後、

溝ノ口に念願の自分のお店ichiaをオープンする事ができました。

サロンワークは僕らの最高の本番のステージだと心から思っています。

日々、サロンに色々な思いを抱いていらっしゃってくれるお客様(ゲスト)の欲求であったり

刺激であったり、時には普段の忙しい日常を忘れる大切な瞬間をわざわざ数ある美容室中から選んで頂

けている事に心から感謝しております。

 


 

こだわり

世の中の目まぐるしい進歩の中、美容業界も常に進歩。

出来る限り髪の毛の良くするために最新技術や薬剤などを取り入れ

それを駆使し、最良の選択を心がけています。

ヘアスタイルでは特にショートスタイルが特に好きです。

何故ならショートスタイルはデザインにおいて出来上がったものが

一番似合っているかどうかが誤魔化しのきかないスタイルだと思っています。

 

 

お客様の顔の骨格から頭の形、髪質、見せたい自分、見られたい自分を

多角的から判断して、その変化を思いっきり楽しんで頂きたいと

思っています。

 

ライフスタイルを今よりも少しでも刺激的にそして豊かになってもらう為に

その為には、日々の自分の感性をもっと豊かに、刺激的に過ごす事を意識しています。

たくさんのお客様に、たくさんの仲間に、たくさんのデザインに、たくさんの思考に、出会えている

事に心から感謝しています。

 

⇒荒谷のご予約はこちらから

 

⇒荒谷ヘアカタログll63dbd90ba021379fcd61b95e1eb1bbc5

 

 

arrays creative styleimg_0122-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcaraya

150616_357%e5%85%ad%e5%88%87

 

 

 

 

 

2000年  SENDAI中央理容美容専門学校卒業

2000年  C-LOOPUNITED入社ボネッカ店配属

2006年  ボネッカ店 チーフ就任

2007年  ボネッカ店 店長就任

2013年  同グループフランチャイズ店として、独立

溝ノ口に美容室ichia(イチア)をオープン

 

受賞暦

≫2016年

JAPAN DRESSING AWARD:ノミネート

≫2015年

JAPAN DRESSING AWARD:ノミネート

≫2014年

UNITED DANKS CONTEST 12

審査員賞

JUST CUTモデル部門:審査員賞

≫2013年

UNITED DANKS CONTEST 11

雑賀英敏賞 金賞

内村総一郎賞 金賞

岡村享央賞 銀賞

≫2012年

DANKSフォトコンテストクリエイティブ部門 グランプリ

≫2011年

2011年 第1回 NPO 美容復興フォトコンテスト:優勝

2011 JAPAN DRESSING AWARD:ノミネート

DANKS フォコンテスト:入賞

≫2010年

JUST CUTモデル部門:審査員賞

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/715?stand_alone=1

NAKANO HAIR DESIGN FORUM:全国大会進出

SUIYOUKAI コンテスト フォト部門:百日草賞

≫2009年

KBK コンテスト モデル部門:5位

JUST CUTモデル部門:10位&審査員賞

Wellaトレンドビジョン全国大会:全国大会進出

NAKANOテクニカルコンペ:全国大会進出

≫2007年

タマリスグローバルビューティーコングレス:優勝

ar カラーコンペティション:全国大会進出

 

 

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

ichia 代表 荒谷岳彦