こんにちはアシスタントの鳥居です!


今日は僕が美容のメニューの中でもかなりこだわってるヘアカラーについて書いていきます。


ヘアカラーって色んな明るさや色味も出せて華やかになって、

生活によっては色々な規則など、それぞれの限定はあるものの、その中でも髪色を楽しむ事がすごく好きです。


そんなこだわりのヘアカラーには、残念な事に、与えられる害もあるんです….

それが残留アルカリ]というのもが残ってしまう事です。


残留アルカリは髪のキューティクルを開いて、

・髪の水分が失われやすい状態

・髪がダメージを受けやすい状態

・色落ちしやすい状態

を髪に与えてしまいます。


という事は、カラー後髪は、パサパサになって色落ちもしやすい状態です、、。

(洗浄力の強いシャンプーとの相性は良くないです。)


その為に色を濃く入れたり、ダメージを最小限に抑える努力をしています。


 

そして先日 ICHIAに残留アルカリを除去してくれるトリートメント届きました。

 



このトリートメントは、残留アルカリを取り除いてくれて、

カラー後日にちが経っても綺麗な髪でいられます。

また頭皮から使えて、カラー後の痒みの防止にもなります。


ちなみに、使ってみた感想は髪が水々しくなったのと、カラー後の嫌な感じや(ヌメヌメや匂い)頭皮の痒みがしなくなりました。

その後の色持ちや、カラー後のダメージ進行はおさまっています。

これを使うと、カラーの幅は広がりますし、その後の状態も良いなと実感出来ました。


 

ヘアカラー後アルカリ除去はとても大切なので、とてもおすすめです。

 


もし気になる方はICHIAでなんでも聞いて下さい。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

ICHIA 鳥居京介


 

ICHIA予約は↓をクリック★
phontodd

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階