溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

シャンプーの仕方

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です。

先日お客様に普段のシャンプーについての質問があったので、今日はシャンプーの仕方について書いていきます。


いつもしているシャンプーでも、正しいやり方で、正しく髪を洗う事で、髪は綺麗になるので、今日はシャンプーの大事なポイント4つを伝えていきます。


シャンプーで大事なポイントは、

・最初のお流し・泡だて・洗い・お流し、

この4つです。この4つのポイントを上手く出来れば、髪と頭皮を清潔に出来ます。

(また、気持ちの良いシャンプーをするポイントでもあります。)


・最初のお流し‐お流しで、7割以上髪をキレイにできます!

流すときは指の腹で頭皮をかきながら流していきます。(お湯の温度は38℃〜40℃が適温です。気温や体調によって調整すると良いと思います。)

そして髪の毛先まで全体を流していきます。(セット剤などをつけてる場合は、落ちにくいのでしっかり流しましょう。)


・泡立て‐モコモコの泡が良いです。

(手のひらを逆さにしても落ちないくらいモコモコすると良いです。)

モコモコの泡を作ることで、髪と頭皮の細かいところまで泡が入っていって、よごれを落としてくれます。

モコモコの泡を作るコツは、髪に空気を入れながら泡立てることです。

というのも、お湯と、シャンプーと、空気、のバランスが良いとモコモコの泡ができるからです。

最初に流した後、髪を少しだけ絞るといいと思います。あとはシャンプーを2プッシュくらいつけて、

空気を一緒に混ぜるとモコモコの泡完成です。


・洗い

指の腹を使って頭皮全体をかいていきます。爪は頭皮を傷つけてしまう為、爪を立てずにかきましょう。

(セット剤などをつけてたり、髪の長い方はやさしく髪の毛も洗います。)


・お流し

洗い終わったら、頭皮をかきながら、頭全体を流します。

(耳後ろと襟足のあたりは泡が残りやすい箇所なので、しっかり流しましょう。)

泡がすべて落ちれば終わりです。

 


皆様もシャンプーをする時は、この4つのポイントおさえて、髪を綺麗にして、

いつも綺麗な髪をキープしていきましょう。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ICHIA 鳥居京介

 


 

ICHIA予約は↓をクリック★
phontodd

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

ほうれい線!小じわ!たるみ!~NEWリファ★カッサレイ

LINEで送る

ReFa最新のReFa CAXA RAY

BLACK MODEL!!

ICHIAでも11月から取り扱いスタートし

お得なキャンペーン中です★

 

まず先に、、、

目元口元の変化を感じている方

すでに気になっている方

とてつもなくオススメです!!

 

 

最近私は目元の小じわ、ほうれい線が気になってます。

美容師仲間の口コミ多数でやっと購入しました!

 

顔の消しゴムと呼ばれた、ReFaSCARATのようなローラーと

MTGでも人気のカッサが合体したような、とっても魅力的なReFa★

 

エスティシャンの

すくい上げる!つまみ流す!が

再現されているそうです。

 

SALON限定モデルのBLACKMODEL

手のひらサイズ、126gでとっても軽い。

持ち歩きも便利で、防水!お風呂で全身に使えます!

 

なんといっても今回私が買う決め手になったのは

顔立ちの土台を支える

筋膜にアプローチしてくれること!!

しわの美容整形などで引き上げる部分です。

 

筋膜は、一定の力や動かし方などアプローチが難しく

自分でケアすることはとても難しいと言われています。

ケアが難しい顔のリフトアップや

しわ、しわ予防にとっても効果的!

 

ソーラーパネルも今までのものより大きくなり

お肌を元気にしてくれる電流(マイクロカレント)を

たくさん発生させ、より効果を高めてくれます♪

シルバーの部分は全部流れてますよ~

 

ReFa専用のリフトアップクリームも使うと

さらに効果UPするそうです★

水分が80%以上なのでお肌に電気を通しやすくして

効果を高めてくれます!

 

触った感じは、青缶のN〇VEAのようにこってり、

使用感は、しっとりするのにべたつきません!

すごく潤いを実感できるので、こちらもオススメ!

 

ICHIAでは、SALON限定モデル

BLACKMODELの販売となります。

今なら専用クリームプレゼント!!超お得です!

詳しくは関まで!

お気軽にお問い合わせください。

 

ICHIA 関郁子

関郁子のプロフィールらこちら

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約はこちら

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口・美容室

〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL.cu_ichia@c-loopunited.jp

カラー後のヘアケアは何を使っていますか??

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!


今日は僕が美容のメニューの中でもかなりこだわってるヘアカラーについて書いていきます。


ヘアカラーって色んな明るさや色味も出せて華やかになって、

生活によっては色々な規則など、それぞれの限定はあるものの、その中でも髪色を楽しむ事がすごく好きです。


そんなこだわりのヘアカラーには、残念な事に、与えられる害もあるんです….

それが残留アルカリ]というのもが残ってしまう事です。


残留アルカリは髪のキューティクルを開いて、

・髪の水分が失われやすい状態

・髪がダメージを受けやすい状態

・色落ちしやすい状態

を髪に与えてしまいます。


という事は、カラー後髪は、パサパサになって色落ちもしやすい状態です、、。

(洗浄力の強いシャンプーとの相性は良くないです。)


その為に色を濃く入れたり、ダメージを最小限に抑える努力をしています。


 

そして先日 ICHIAに残留アルカリを除去してくれるトリートメント届きました。

 



このトリートメントは、残留アルカリを取り除いてくれて、

カラー後日にちが経っても綺麗な髪でいられます。

また頭皮から使えて、カラー後の痒みの防止にもなります。


ちなみに、使ってみた感想は髪が水々しくなったのと、カラー後の嫌な感じや(ヌメヌメや匂い)頭皮の痒みがしなくなりました。

その後の色持ちや、カラー後のダメージ進行はおさまっています。

これを使うと、カラーの幅は広がりますし、その後の状態も良いなと実感出来ました。


 

ヘアカラー後アルカリ除去はとても大切なので、とてもおすすめです。

 


もし気になる方はICHIAでなんでも聞いて下さい。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

ICHIA 鳥居京介


 

ICHIA予約は↓をクリック★
phontodd

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階