溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

アンニュヘアゴム種類がいっぱい!

10086
LINEで送る

先日紹介した、アンニュのヘアゴムに新しい仲間が増えました。

全部で14種類全部揃えてみました

しかも、さらに新色も出たので選ぶのもたもしめること間違い無し!受付の前に並んでおりますのでお気軽にどうぞ!10086

9868代表荒谷岳彦

勉強をしに、、、☆

image
LINEで送る

昨日の営業終わりに系列店で鶴見にあるGLAMOROUSに行き

オーナーTAKAKOさんにハイライト講習をしていただきました!

スタイリストがメインで教わっていたのですが、アシスタントの私も

じっくりしっかり学んできました!

今まで見たことのない技術を見せていただき、こんなやり方もあるんだ!

とまじまじと見学。

動きも素早くて、仕上がりも今まで見てきたハイライトとは違って

とても新鮮でしたし、私もやりたいっ!!!とすごく思いました

まだアシスタントの私ですが、モデルさんのカラーで使いたいなと思います!

とても勉強になりました、ありがとうございます☆

 

アシスタント市川でした

image

荒谷クリエイティブ撮影

150623_100A4
LINEで送る

これは、今年のJHAに出した作品です。

テーマがサイボーグシスターというタイトルをつけました。

今回はカメラマンさんと世界観からオリジナルで考えてみました。SF感たっぷりの中におしゃれにモード感をしっかり入れたかったのとオリジナルの世界観を出したかったので撮影の前にまず架空の物語を作りました。

その物語の中の登場人物の一人、サイボーグの姉妹の姉の方です。姉のイメージはまさに強さ。

一番苦労したのが、サイボーグのメタリックな感じを表現する事でした。ヘアーはハードムースを付けそれをヘアアイロンで潰し違和感あるツヤ感質感に….

今回は、カメラ、ヘア、メイク、衣装ひとつの物語を共有することでそれぞれのづれを少しでもなくすことでより見せたい世界観の統一ができたと思います。個人的にもダーキーな世界観ではありますが、お気に入りの一枚です。特にこのモデルさんの表情がとても気に入っています。衣装のスタイリングもモードっぽさと絶妙なSFぽさがおしゃれに。

結果は表彰には至りませんでしたが、久しぶりに、トータルでお気に入りの一枚ができました。

まだまだ頑張ります。最後まで読んでいただきありがとございました。

 
150623_100A4

 

一握りの出会いを……..

オシャレをもっと、あなたとずっと。

代表 荒谷岳彦 ⭐︎荒谷のプロフィールはこちらから。

image


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

初めての美容室!!

LINEで送る

本日は、美容室初デビューのお子様を担当させていただきました。常々言ってはいますが、お子様(キッズ)の一発目の美容室は本当に重要です。ここで今後髪を切らせてくれるのかどうかといっても過言ではありません。

こんにちは、イチアの荒谷です。荒谷のプロフィールはこちらから

来店してすぐは、まだちょっと緊張ムード!
キッズキッズ
今回はおまかせっということもありバッサリボブにさせていただきました

前髪につむじがあるため本当は前髪は切ろうかと思ったのですが、絶対家でやると前髪が浮いてしまうのであえてサイドと合わせたフラットなボブにしてみました。

いかがでしょうかね???本人もまんざらでもない表情!!!9866むしろ、なんか大人っぽい雰囲気も醸し出しています。9865お子様のカットは大人以上にはえグセや毛質が非常に難しいです。

しかも、大人とは違って長い時間の施述はできません。いかに早く、ご機嫌を損ねる前に切り終えなければ、もう行きたくない場所になってしまいます。

イチアではお子様でもしっかりカウンセリングしてコミュニケーションをしかっり取りながら施述させていただいております

たくさんの美容室デビューをイチアで迎えていただければ幸いです!たくさんのキッズの笑顔を!!!

最後まで読んでいただき有難うございました。

秋おすすめダークベリーカラー★

LINEで送る

image

先日いつもお世話になっているモデルさんのカラーチェンジしました★

 

今回はしっかり赤みの入った上からダークブラウンを重ねて、深みのあるベリーチョコレート色にしてみました♪

 

秋はこんなカラーもオススメですよ。

 

溝の口美容室イチアアシスタント遠藤栞

荒谷クリエイティブスタイル

150616_357六切
LINEで送る

この作品は自分の中でシンプルをテーマに取り組んでみました。

影を最大限に生かすためにカラーリングも深めのブルーを使い前髪も目が見えるか見えないかにすることでモデルさんの表情に陰影をつけました。ヘアースタイリングの動きも最小限におさえてできるだけ余分なものを排除してみました。モデルさんの表情がウイッグの顔周りとフイットしたので素敵に撮ってもらいましたが、あらためてシンプルの難しさも考えさせられた作品でもあります。

もっともっとドキドキするような作品を作れるように日々精進いたします。最後までおつきあい有難うございました。

 

150616_357六切

荒谷岳彦

ぺちゃんこヘアーもこれで解決!ヘアアイロンより安心簡単

10261
LINEで送る

トップのぺちゃんこヘアーでお悩みの方はたくさんいるのではないでしょうか。朝起きてボリュームや毛先のハネを直したいけどブラシとかだとちょっと難しくて、ヘアアイロン(コテ)だと火傷しそうで怖い……….そんな方にうってつけのアイテムをご用意しました。

こんにちは。イチアの荒谷です。荒谷のプロフィールにご興味ある方はこちらから

こちらの商品は、

クレイツイオン ホットカールブラシ エブリイポータブル

この商品は基本的にカールをつけるものなのですが、他の商品と一番違うところがブラシの部分を直接手で握れてしまうのです。
9761 そして、もう一つがコンセント式ではあるのですが、折りたたみできて持ち運びがとっても楽になっています。

写真ではわかりませんが、重量もかなり軽いです。従来のものと比べると歴然です。それでは一番大事な機能の部分を検証してみましょう。

rcp1408003118u8b549b3a89e2d5569d5cf41eafbb8e0dtffffffff
今回のモデルはアシスタントの遠藤にお願いしてみました。

さっきまで帽子をかぶっていたのでだいぶぺちゃんこです。本人自体ももともとぺしゃんこなのですが、帽子となるとさらにぺちゃんこです。

10279

さすがにぺしゃんこすぎるので今回はサイドの丸みと前髪とトップを少しだけふんわりさせてみます。まずはサイド………

さあ挑戦です!10275
10276
10274

手で包み込みます。はい…!

熱くありません全く
10273
手で押さえて、約3秒くらいです。

10269はじめはこれです!

10278
いっきに丸くなりました。

10264続いて前髪に

1026510266熱いわけではありません…..

そのままトップも行きます

1026210263こんな感じで仕上がります。10261 10260はじめはこれです….

10279デザインはさておいて、こんなにも手軽にフワッとなります。所要時間なんと5分!!!!!10261ヘアアイロンが苦手な方、ぜったい火傷はしません。

くるくるドライヤー愛用の皆様、短時間でフワッとなります。

しっかブローをしている方時間短縮できます

皆様の大切な時間を、このアイテムで朝のストレス、旅のストレスを解消してはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうがざいました!ではまた!

 

メイクで変わるんです☆

image
LINEで送る

クリスマスも近くこの時季は雑誌でもクリスマスコスメなどが

たくさん出ていますね!!

化粧は化けると言う文字の通り本当に顔を変えてくれるのでスゴいな〜と

感心しちゃいます!

そんな中、会社内での講習で私はメイクを受けているのですが、

基礎のスキンケアから学んでフルメイクまでやり、今は成人式メイク

を教わっています!

着物の色、柄、その着物を着る人の雰囲気に合わせて色味、印象を

決めていくのですがなかなか難しいです!

ですが、色んな表情を作ることができてメイクはとっても楽しいです☆

image

こんな感じでアイシャドウ、チークを変えるだけで同じ人ですが

雰囲気が変わりますよね!!

イベントも多くなる冬、気分を変えていつもと違うメイクを

楽しんでみるのもいいですね!!

色んなメイクを楽しみたいアシスタント市川でした☆

かわいいヘアアレンジ★

LINEで送る

関が市川のヘアセットをしていたので写真を撮らせていただきました。

波ウェーブとくるりんぱと編み込みのかわいいアレンジです♪
image

溝の口美容室イチアアシスタント遠藤栞

荒谷のクリエイティブスタイル

images111
LINEで送る

この作品はとても懐かしいです。初めてハウススタジオで撮った時の作品です。この時は、横浜の鶴見で働いていた頃の作品なのですが、ハウススタジオでやるということでドキドキしていたのを思い出します。

こんにちは。イチアの荒谷です。

場所はどこなのかドキドキしていたらなんとすぐ近所の同じ鶴見でした。まさか近場でこんなすごい場所があるなんて…

話を聞いてみたら、結構ファション雑誌や広告などで使われている場所で、鶴見はもともと工業地帯だったこともあり廃工がこんな素敵なハウススタジをになるだなとお勉強になった瞬間でした。

川崎の工業地帯も行ってみたいです。

また載せます。
clm0044

一握りの出会いを……..

オシャレをもっと、あなたとずっと。

代表 荒谷岳彦 ⭐︎荒谷のプロフィールはこちらから。

image


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp