溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

一目惚れ!!!ジャクソーーン犬

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。

 

先日、久しぶりに衝動買いしてみました。

たまたま、本当にたまたま入ったショップの店頭にこの2つのクッションに向かい入れを受けました。

何でしょうか、この感じ、

実は、ずっとお客様が待合などで座る席の椅子が長時間座っても痛くならないようにクッションを探してはいました………

 

しかしながら、中々しっくりくるものがなかったので、揃い損ねていたところでした……

店頭に入った時に一発で目に入りそれを一目散に手に取り

クッションだと確認したと同時に

 

はい……!買います………..!

知ってる方も多いのかもしれませんが、とてもいいです。いいです。

お気に入りです。ついでに手触りもいいんです。

エレベーターをでてすぐ右手でお待ちしております。

ご興味のある方は是非手にとっていただければと……….

35053506

カットモデル☆

LINEで送る

こんにちは、そしてなんだかお久しぶりになってしまいました、

アシスタント市川です(^O^)

すっかり秋になりましたね〜

そんな中モデルカットに入りました市川ですが北海道の地元の友達が

こっちに遊びに来てくれて、私の2人目のカットモデルもしてくれました☆

パーマもかけたいとのことで初のパーマモデルで、ちょっとドキドキ(o^^o)

最初に見せてもらったスタイルより少し短くなってしまいましたが

パーマもきれいにかかり友達も満足してくれました☆

image

モデルさんはまだまだ数をこなしていないですが、ウイッグとは違って

やっぱりカットって楽しい!!と思うこの頃です(^^)

100人切らなければいけないのでまだまだ頑張ります!!

カットは無料でパーマ、カラーは通常よりも安い値段でさせていただいてます!

カットモデルさん大募集してますので周りの方でカットしたい方が

いたらお気軽にご連絡下さい(^O^)

 

 

初めての体験!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。

先日、素敵なセミナーのお話をいただきました。

いや、正確に言うとセミナーの様子をオブザーバーとして見学をするものでした。

そのような、機会は今までなかった気がします。

簡単に説明しますと、みなとみらいにある某有名ホテルの飲食店部門の中のあるレストランのスタッフを感動接客をとおしてモチベーションを上げ

より良いサービス、スタッフ空間を上げることにより売上を上げていこうとガチンコのプロジェクトです。

そして今回の企画の講師の方がこの方

モヒカン紳士こと生駒俊介さん

です!見た目もさることながら、とても熱い方です!

そして、今回はこのプロジェクトの講義の1つを自分は単純に第3者目線で見学をすることができました。

受講しているスタッフさんを見ていると、もちろん人それぞれ様々ですが皆さんとても熱い!!

真剣にどんなサービスをしたらもっと喜んでくれるかを、みんなで共有し、大変勉強になる発表ばかりでした。

今回で何回目かにはなるらしいのですが、最初は皆さんなかなか

発言にムラがあったそうです!意識の共有をすることで、こんなにも自分の意見を自信満々にしゃべる姿素敵でした。

正直、多分自分は個人的に食事をしに行くと思います。

スタッフの皆さんの気持ちを知ってしまった限り興味が止まりません。

接客、とても深いものですが、もっともっと個性を出してどんどんお客様のためにインスピレーションしていく連鎖

イチアスタッフ一同もっともっと高みを目指し、感動接客目指していきます。

最後までおつきあいありがとうございました。

3490 3491

ビューティヘアドレッシングアワード★

LINEで送る

こんにちは!

ichiaアシスタントの遠藤です!

先日、チーフの関がアップスタイルコンテストに出場したので、応援に行ってきました‼︎

image

image

 

ずっと練習を重ねてきた関‼︎

とてもレベルの高いコンテストの中、見事ファイナリストに選出されました‼︎

さらなる高みを目指し、まだまだ頑張っていきます‼︎

イチアスタッフもたくさん刺激をもらいました!!

次のコンテストも頑張っていきます!

 

★ボーイッシュ★スポーティショートヘア パーマ編

LINEで送る

こんにちは!!!

毎日元気なスタイリスト吉田です!

短くしたいけど、つむじのボリュームが気になる方にはオススメスタイル!!つむじにパーマをあてることにより、ボリュームアップと、毛先もランダムなパーマで遊び心をonしたヘアースタイル!!セットはワックスを揉み込むだけの誰でも簡単セット!!

ddimage1

 

 

その他にも吉田のオススメヘアはコチラからよろしくお願いします!

毛先に少し軽さを出したセットが簡単内巻きボブスタイル(*^_^*)

LINEで送る

こんにちは!!!

毎日元気なスタイリスト吉田です!

今日は大半の方が悩む、セットするのが苦手な方にオススメ!!

 

特に美容室では上手くいくのに、家ではどう乾かしても外側にハネてしまう方にオススメ!!!

sujahia;a

 

 

 

 

 

 

 

毛先だけに内巻きのパーマをかけて誰がどこで乾かしても内巻きヘアに(*^▽^*)

 

伸ばしかけの方にもオススメです!!!!

 

その他にも吉田のオススメヘアはコチラからよろしくお願いします!

夏休み前半☆

LINEで送る

こんにちは☆

アシスタントの市川です(^O^)

8月の終わりに夏休みをいただき、友達と大阪に行ってきました☆

初のUSJ、そして念願のハリーポッター☆

夜行バスで行き、起きると既に大阪に着いていてもうテンション

上げ上げでした*(^o^)/*

中に入ってから速攻で被り物を買いに行き私はスヌーピーの弟オラフを身につけ

いざ出陣っ!!!

エクスプレスパスと言う待たなくても乗り物に乗れるパスを先に

買っていたので待ち時間はそんなになくたくさんの乗り物に乗ることが

できました!

そして待ちに待ったハリーポッター☆

本当に映画のそのままの雰囲気と建物、そしてバタービール。笑

想像以上の美味しさでした!

image

そしてそして乗り物はなんと3D〜〜☆

迫力満点過ぎました!!

実際に自分達がほうきに乗りながら登場人物もたくさん出てきて

リアルな感じが楽しかったです♪

image

大阪2日目は道頓堀や、通天閣、アメ村などに行ってきました!

さすが大阪、たこ焼きを筆頭に粉ものがめちゃめちゃ多いです笑

難波や通天閣のあたりは歩いても歩いてもたこ焼きでした笑

ですが本場の味はやはり美味しかったです!!

そんな感じで大阪旅行とても満喫でした♡

ちなみに寝泊まりもまん喫でした笑

image

そして今月、夏休み後半は地元北海道へ帰省しまっす(^O^)

 

小顔効果あり無造作ショートボブスタイル

LINEで送る

こんにちは!!!

毎日元気なスタイリスト吉田です!

今日オススメするヘアスタイルは、小顔に見えたい方にはお勧めです!!!

そのなかでも、特にショートへアの方にはオススメ!!!!!!

image1AA

 

 

 

 

重めのショートボブスタイルに毛先にランダムパーマをかけ、スタイリングが簡単小顔になれる似合わせカット!

 

カラーリングは秋に向けて暗めの色でも◎

 

今回の色は暗くしたくない方に必見!!!!モノトーンベージュで深みのある色味でナチュラルに(*^▽^*)

 

その他にも吉田のオススメヘアはコチラからよろしくお願いします!

メッシュをいれて立体的に!!!!

LINEで送る

こんにちは!!!

毎日元気なスタイリスト吉田です!

今日オススメするヘアスタイルは、馴染みのない方もおおいはず!!!

メッシュ(ハイライト・ローライト)カラーについてです(*^^*)

 

image1jjh

 

 

 

1種類のカラーリングに飽きてしまった方や周りとは少し違ったカラーでオシャレに見せたい方々にはオススメです!!

メッシュを入れることで髪にも立体感が生まれ、よりオシャレに!!!

 

メッシュを入れる枚数は調整できますので、初めてで不安な方はお気軽にご相談ください(*^_^*)

その他にも吉田のオススメヘアはコチラからよろしくお願いします!

やりすぎないくせ毛風パーマ☆ピーチラテカラーで女の子っぽく★

LINEで送る

こんにちは!!!

 

毎日元気なスタイリスト吉田です!

 

今日オススメするヘアスタイルは、直毛すぎて少しだけ毛先に動きが欲しい方にオススメスタイルです!!!

 

パーマをかけたっぽくない、自然なくせ毛風なパーマです!!

D

 

 

 

 

緩やかにパーマをあてるので髪にも優しく、初めてパーマをかける方も安心です(*^▽^*)

 

もちろんセットも簡単!!!ワックスをもみこむだけです(*^▽^*)

 

外にハネてもうちにハネても可愛いスタイル間違いなし!!!!

 

雰囲気も直毛の時より柔らかく、優しい雰囲気になります(*^^*)

 

カラーは紅茶色と女性には人気のピンクを混ぜたオリジナルカラーで周りと差をつけてみてはいかがでしょうか??

 

その他にも吉田のオススメヘアはコチラからよろしくお願いします!