溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

花火観てからの、練習会!

LINEで送る

先日、多摩川の花火大会でした。なかなか平日に花火大会がないため見に行けないのですが、営業が少し早く終わったためスタッフみんなで多摩川の方向に走ってみました。

間に合いました〜〜〜〜!

勿論路上ではありましたが、スポット発見!

個人的に本当に久しぶりにみたなあ〜!

14403277458541440327715681144032772210014403277188451440327728536

 

 

 

 

 

 

20150822_205046

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日はテストなので皆んなでしっかり練習しました!みんな花火パワーで頑張れ!

代表 荒谷岳彦 ⭐︎荒谷のプロフィールはこちらから。

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに来ましたっ☆

LINEで送る

こんにちは☆

前髪伸ばそうと思います、アシスタント市川です!!

前に4週間行っていたマッサージの講習で後輩の長澤と共に合格を

もらいついにディプロマが発行されお店に届きました!!

ジャジャーーン☆

image

自分で言うのもなんですがなんだかかっこいいですね笑

ですが!!!

形だけではなく実力もしっかりスキルアップしてきました!!

最近はお客様に前よりもスパなどで気持ちいいと言っていただけることが

増えて講習に行って良かったと実感できています(*^_^*)

まだまだ未熟ではありますが、市川が全力で癒しのヘッドスパ

いたしますのでみなさまのご予約お待ちしております♪

市川の予約はこちらから(^O^)

 

ダメージは気になる!でもパーマもカラーもしたい!そんなわがままな私は・・・

LINEで送る

こんにちは!

溝の口・美容室・ichia(イチア)の関です!(^^)!

 

とっても暑い日が続いていましたが、すこーしだけ涼しくなりました!

 

少しづつ涼しくなると、町にも秋物が増えて

秋物が欲しくなってきますね\(^o^)/

 

 

となると・・・

 

ヘアスタイルも変えたくなっちゃいます!

 

季節関係なく、飽きやすい私はいつもなんですが・・・

 

カラーリングでイメージを変えたり

パーマでイメージを変えたり・・・

いろいろ楽しみたい!!

もちろん髪は傷みますが・・・(._.)

 

ダメージも気になるし、ダメージでの広がりも気になります!!

でもパーマとカラーリングはしたーい!!

 

それでも毎日のケアは面倒くさいし、時間もない・・・笑 はいわがままです。

 

そんなわがままな私は、このシャンプーに助けられています!!

 

髪の栄養たっぷり!!

べータレイヤーシャンプー\(^o^)/

image

ハイダメージな方ほど、とっても効果を実感しやすいシャンプーです!!

一度使うと、やめられなくなりますよ〜(^^)

 

栄養がばっちりなので、気が向いたら泡パックだってできちゃいます!!

 

気が向いたら(笑)

いいんです!!そのくらいの気持ちで!!

続けるのって難しいですからね・・・

 

洗い上がりが、しっとりしすぎないのもいいところ!

こういった栄養がたっぷり入っているシャンプーは

しっとりしすぎて、根元がペタッとしてしまうイメージですが

根元もべたつかない仕上がりです☆

毎日の+αのお手入れは大変!!という私みたいな方!!

まずはシャンプーから変えてみませんか?

パーマ&カラーも長持ちさせてくれます\(^o^)/

 

毎日使うシャンプーをあなたの髪に合ったものに変えるだけで、髪はとっても変わりますよ〜★

 

香りもいいので、まずはichiaで体験してください!(^^)!

 

 

 

最近始めましたっ☆

LINEで送る

こんにちは☆

そろそろ秋物も気になりますアシスタント市川です(^O^)

こんな私ながら最近撮影を始めました!

もともとメイクが好きなので先輩の撮影の時はメイクをさせてもらっていた

のですが、そろそろ自分の作品を作りたいなと思いカメラマンを

オーナーの荒谷さんにお願いしてちょっとずつですが始動しだしております!

こう言うのがしたい!可愛い!と言うのは頭ではあるのですが

それを形にするのはなかなか難しくて大変です(´・_・`)

可愛いを作るのは思っていたより難しいっっ!!!

ですがやっぱりヘアもメイクも楽しい♡

これからもっともっと学んで可愛いをたくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

IMG_2357 編集

ボブヘアに飽きた・アシスタント市川をさら可愛くするアレンジ!

LINEで送る

こんにちは!!

溝の口・美容室・ichia(イチア)の関です★

 

最近のアシスタント市川は、どんどんヘアが短くなってきました!

そして、ボブにも飽きてショートを考えているくらい・・・

 

やっぱり一度切りはじめると止まらなくなりますよね〜

 

そんなヘアスタイルに飽きてしまった

アシスタント市川をアレンジでさらに可愛くしてみました★

image

今日は首元のアクセサリーやヘッドアクセなどもなかったのですが

耳にはかわいいピアスがついていたので耳を露出\(^o^)/

それだけで印象はググッと変わります!!

 

image image

 

今回はくるりんぱの応用で、ゴム2つで可愛くアレンジします!!

imageimage

☆だいたい4つぐらいのイメージで毛束を一つずつ、たしながらねじっていきます

☆1と2をねじったら、3、4も、同様にたしていきます

imageimage

☆すべてねじり終えたら、少しずつつまんで毛束を出します

その方がより立体的で、ルーズな可愛い印象になります!!

 

このつまみが難しいという方がとっても多いですが

最近のアレンジでは、これをするか、しないかがとっても重要!(^^)!

難しいと感じた方は毛束10本くらいをつまむイメージで、少しずつ引き出してみてください!

※出しすぎ注意です!!

image

☆あとは後方からも同じようにねじってきたものとを一緒に結び

くるりん♪と内側にいれるだけ\(^o^)/

 

おっ!!!!!!!!!!!!!

image

 

かわいー\(^o^)/

これだけでとっても印象がかわります!!

そして暑い夏にもぴったりですね★

 

imageimage

 

アレンジでお困りの方は、イチア関まで★

 

 

 

お久しぶり♡

LINEで送る

こんにちは☆

最近髪の毛切りましたアシスタント市川です(^O^)

先日専門学校の友達がお店にカラーをしに来てくれました!

image

明るく抜けた色をアッシュ系に☆

話に花が咲きBeforeとafterの写真を撮り忘れてしまいました、、、笑

がとてもきれいな色に染まりよかったです♡

その後はもちろんご飯を食べに、、、♡笑

まだまだ未熟な市川ですがこれからもどんどん頑張りますっ*(^o^)/*

 

朝刈り女子会!(^^)!♡

LINEで送る

こんにちは!!

溝の口・美容室・ichia(イチア)

朝がとっても苦手なチーフ関です\(^o^)/

 

今日は朝の時間を使って、

アシスタント遠藤&アシスタント市川と三人で女子会です!!!

朝はとっても苦手な3人。

そんな3人で朝から女子会・・・

そして今日のテーマは男性!!

ヒュー\(^o^)/

image

それは、メンズカット\(^o^)/

 

スタイリストになるには、会社のテストでの卒業試験があり

その卒業テストまでに100人のモデルさんをカットしなければ

試験を受けられないという会社の決まりが!!

 

「メンズカットを教えてほしい!!」

と勉強熱心なカワイ子ちゃんたち♡

 

そんな二人と朝活開始\(^o^)/

 

今日は刈り上げショートスタイル!!

キレイに切りそろえるのが意外と難しい刈り上げ・・・

 

image image

 

二人とも真剣です!!可愛いけど、かっこいいんです!!

いいぞー遠藤\(^o^)/いいぞー市川\(^o^)/ヒュー

 

と朝からテイラーを聞きながら、

テンション高めで刈り上げをする女子会でした★

 

ただいまその二人は、100人に向かって

営業後にカットモデルさんをカットして頑張っています!!

 

モデル大募集です!!

溝の口駅ロータリーでカワイ子ちゃん二人に声をかけられたら

ぜひカットモデルをお願い致しますm(__)m

 

朝が強くなりたいと思ったイチア関でした_| ̄|〇

ichiaチーフ関郁子とは!!

LINEで送る

image image

こんにちは!!!

溝の口・美容室・ichia(イチア)チーフの関です★

恥ずかしながらイチアに異動後はじめての投稿です!

ご存知ない方も多いとおもいますので、今回の投稿で自己紹介からさせていただきます!!

 

去年の11月に、同じ溝の口のgross(グロス)店からichiaに異動してまいりました(^^)

田舎者のつんつるてんの1年目から、約6年グロスで働き溝の口に住み…

 

つまり溝の口歴は今年で7年目に突入\(^o^)/

溝の口のことならなんでも?

知っているかもしれません。笑

 

岩手県二戸市出身・27歳・B型

趣味は旅行とアクセサリー・小物作り

おしゃべり、楽しい・おもしろい・おしゃれな事、物、お米が大好きで、

いつも営業後にスタッフとうるさくしながら、もりもりお米を食べて育っています(^^)

 

飽きやすい性格のため、お客様のヘアスタイルも自分のヘアスタイルも、「どこかになにかをプラス」がスキです★

 

image

得意技はヘアアレンジ!!!

ショートからロングまで

アレンジのこともぜひご相談ください!!

会社のアップ部講師としても活動中です\(^o^)/

 

いろんな情報をどんどんUPしていきたいと思います★

これからよろしくお願いします!!

夏を満喫っ☆

LINEで送る

こんにちは☆

夏を楽しみたい市川です(^^)

この間のお休みは同期と猿島に行ってきました!

海に入りたい!と言う感じで行ったのですが、思っていたより

水が汚くて結局海には入りませんでした笑

ですが猿島は無人島と言うことで探検しよう!となりひたすら歩き、、 、島を探索。

日常では味わえない自然に触れ合ってなんだか気持ちもリフレッシュ☆

image

 

image

 

からの夜はみなとみらいの花火大会に行ってきました♡

人がスゴくてひたすら人ひとヒトHito。。。笑

ですが花火が打ち上げられるとおもっていた以上にきれいで

迫力もあって最高でした(^O^)

image

 

image

帰りは同期何人かでご飯を食べて帰宅。

なんとも夏を満喫したお休みを過ごしました♡

 

安定の吉田!!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。

どうしようもない投稿ですいません。どうしても投稿したい写真が

ありましたので、失礼します。

最近のスマホの、アプリの進化には驚かされます!

先日の吉田の誕生日の日にサプライズに使った写真の一枚です。

さらっとスタッフが作ってくれました!

ちょっと顔は浮いてますが、薄目をしながら見ていただきたい。

もはやマギー吉田でしかありません。さすが安定の吉田です。

くだらない投稿失礼しました….

 

 

1437734683487