溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

電話回線復旧いたしました。

LINEで送る

昨日より電話がつながらない状態が続いておりましたが、

先ほど電話回線が復旧致しました。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

お電話お待ちしております!!!

ご予約のお客様へご案内です

LINEで送る

ただいま回線の影響のためお電話が繋がらない状態となっております。

ご予約に関してのご連絡はこちらより受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

イチア ネット予約

復旧次第再度状況をお知らせ致します。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します‼︎

 

 

★ボーイッシュ★スポーティショートヘア パーマ編

LINEで送る

こんにちは。

最近毎朝セミの鳴き声でおきてしまうスタイリスト吉田です!!

 

今日おすすめするヘアスタイルは、夏こそ短くしたいけど、つむじのボリュームが気にななってショートヘアにはできない方、セットをうまくできるか不安な方にはお勧めなスタイルです!!

 

IMG_9023 編集IMG_9040 編集IMG_9189 編集

つむじにパーマをあてることにより、ボリュームアップと、

毛先もランダムなパーマで遊び心をonした旬なボーイッシュヘアースタイル!!

 

セットはワックスを揉み込むだけの誰でも簡単セット!!

 

その他にも吉田のおすすめスタイルはこちらからよろしくお願いします。

★2015夏流行り★程よい明るさとピンクベージュでツヤ感アップ

LINEで送る

こんにちは!

最近半身浴をはじめましたスタイリスト吉田です。

今日オススメするヘアスタイルは、

 

夏は明るくしたいでも傷んで見れるのは・・・・って方にはオススメカラー!!

IMG_8899 編集

 

より自然なピンクとベージュをmixすることでツヤ感と可愛らしさ、

 

両方を兼ね備えたこの夏はピンクベージュカラーで決まり!!!

 

その他にもスタイリスト吉田のオススメスタイルはコチラからよろしくお願いします。

毛先が重めのハネにくいボブスタイル(*^▽^*)

LINEで送る

こんにちは(*^^*)

夏バテとは無縁のスタイリスト吉田です(*^▽^*)

今日のオススメスタイルは・・・

 

IMG_1669 編集

 

毛先が重めのボブスタイル(*^_^*)

毛先にパーマをちょっとかけるだけでオシャレ度アップ!!!!

そして大人っぽく(*^▽^*)

今までのボブスタイルに飽きた方はちょっとした変化ボブがオススメ!!

 

 

その他にもスタイリスト吉田のオススメスタイルはコチラからよろしくお願いします(^^♪

一瞬にして真っ暗に!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です!

天気予報でたしかに雷雨とのことでしたが、昼間なのにこの暗さ……

さっきまでの天気が嘘のように土砂降りに早変わり。

雷もここ最近見てきた中では一番なぐらい物凄い音を発しています。

 

この後一瞬でしたが、お店も停電に…..ちょうどお客様がいらっしゃらなかったので

よかったですが。

 

これから来られる皆様、お気をつけてお越しください!

入口周辺が大変滑りやすくなっておりますので足元にお気を付けください!

しかし、凄すぎるかみなりだな……………..

 

 

 

20150724_143146

セット剤が必要なしお手入れ簡単ボリュームダウンショートヘア

LINEで送る

こんにちは(^O^)

土用の日にウナギを食べて元気いっぱいスタイリスト吉田です(^^)/

今日オススメするヘアは・・・

IMG_7114 編集IMG_7144 編集IMG_7135 編集

ショートヘアにしたいけど癖が気になってなかなかできない方。セット剤をあまりつけたくない方にオススメヘア(^O^)

 

ストレートでボリュームダウンしているので乾かすといつでも同じスタイル(^O^)

 

朝忙しい方には必見です!!!!!

 

その他にも吉田のオススメスタイルはこちらからお願いします(^^♪

この夏は・・・

LINEで送る

こんにちは(*^^*)

夏バテなんて言葉は自分の辞書にはない元気ハツラツスタイリスト吉田です(*^_^*)

今日オススメするスタイルは、

IMG_1514 編集

IMG_1563 編集

 

今までボブスタイルで伸ばしていきたいけど、

雰囲気を変えてみたい方にはオススメスタイル!!

簡単雰囲気チェンジパーマスタイルです(*^_^*)

もちろんセットもワックスを揉み込むだけの簡単セットなので、苦手な方でもすぐできます(^O^)

雰囲気を少しでも変えたい方はこのスタイルで間違いなし!!!

 

他にもスタイリスト吉田のオススメスタイルはコチラからお願いします

 

★クシュクシュパーマ★ウェット仕上げ

LINEで送る

こんにちは!

高校野球の甲子園大会が待ち遠しいスタイリスト吉田です!!

 

今日オススメするスタイルは最近の様に暑い日には最適!!!!!!!!!!!

IMG_0889 編集IMG_0899 編集

少し強めのパーマをあて、ムースワックスをつけるだけの誰でも簡単スタイリングヘア!!

夏は一押しのウェットヘアで周りと差をつけるスタイリングはオススメです!!!

 

毛先がハネてしまうのもまた可愛いです☆

 

他にもスタイリスト吉田のオススメスタイルはコチラからよろしくお願いします。

ヘアーの動きで印象が大きく変わる話

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です!

先日も吉田の撮影のカメラマンをしていてわかりやすい事例があったので

今日はそのことを1つ!

ヘアースタイルの撮影の際に、髪のテクスチャーで劇的にモデルさんの雰囲気が

変わります。。

勿論、ヘアデザインをするうえで頭の骨格、髪質、毛量、そして好みなども

あるので、一概には言えませんが…..

 

 

まずは、撮りはじめです。毛先をヘアアイロンで少し巻いてちょっと動かしました。

割と自然な状態です。普段のライフスタイルだとこのくらいが無難でしょうか。

 

写真的にはちょっと抜け感が足りない感じです…

 

 

IMG_0813 01

 

というわけで、もう少し動かしてもらいました。

さっきよりも、毛先の空気感がでたので何となく顔の表情もあかるく見えます。

だいぶ柔らかくなりましたが、まだもう少し抜け感がほしいですね。

IMG_0887 02

というわけで、今度は毛先の動きをよりランダムにしてもらいました。

艶が出るタイプのワックスを使用しました。

艶っぽく、ランダムに見えることで、どうでしょう…….?

一気に抜け感が出ました。おのずとモデルさんの表情も柔らかくなり

もともとモデルさんの顔は十分小さいですがさらに小顔になりました!

このように、毛先の動かし方だけでもこんなにも雰囲気を変えることができます。

今回は、写真としての仕上げでしたが、普段のライフスタイルに合わせて

スタイリングの仕方も変えるとより一層ヘアースタイルを楽しめます!!!

 

IMG_0889

 

ichiaではヘアースタイルをとうして日々のスタイリングの仕方までしっかりと

ご提案させて頂きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

そしてモデルさんも遅くまでありがとうございます。

 

安定の吉田のピースで〆させて頂きます。

20150712_222748

 

 

 

 

 

代表 荒谷岳彦 ⭐︎荒谷のプロフィールはこちらから。

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp