溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

アジュバンのシャンプーブラシ!!

LINEで送る

シャンプーブラシ

こんにちは!イチアの荒谷です。
みなさん、シャンプーブラシはお持ちですか?
シャンプーブラシは、手で頭皮をかく代わりにこのブラシ持って頭皮をこすります。
手で擦るよりもより満遍なく、軽い力で頭皮を傷つけづ洗うことができます!
しかも、このアジュバンのシャンプーブラシの素晴らしいところは
毛先のディテールみてください…..
場所によって毛先の形が微妙に違っています!!!目
なかなかこんなクオリティーの高いシャンプーブラシはありません!
ちなみにオススメは両手のダブル使いがいいと思います。
イチアで取り扱っていますので、ご興味があれば一声かけていただくと
スタッフによるスペシャルシャンプーを体験していただけます。(スパとかではないです)

是非!

何年か前のコンクールでの作品!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
何年か前のコンクールの会場の外で撮った写真です。
結果は、残念でしたが自分的にかなり攻めれた作品だったと思います。
もちろん、普段のサロンワークのヘアースタイルはこんなにせめる事はありません…..当たり前ですが…….
もうすぐコンクールシーズン!!
イチアのメンバーもたくさん参加します。
たくさんデザインして発想して、たくさん素敵なスタイルを作れるように頑張ります!


IMG_20150528_131747655.jpg
最後までおつきあいありがとうございました。

営業終わりに!

LINEで送る

こんにちは☆

豆腐にハマり中市川です(^^)
なぜ豆腐にハマったかというと
ヘルシーで安くて美味しい!!
夏に向けてまたまたダイエット
しております市川なのです笑
今年は水着を着て海に行きたいと
思う毎日です(((o(*゚▽゚*)o)))笑
そんなことはさておき、、、
昨日の営業終わりにスタイリスト
の関と吉田のアシスタント講習が
ありました!!
お店に置いてあるセット剤と
シャンプーについて勉強しました!
みんなで楽しく知識を身につけ
お客様にもよりたくさんの疑問
や質問に答えられるように
これからも日々勉強です♪
{6C6DBC47-F461-4CB0-A468-585961CC260A:01}

全く、突然ですがだいぶ前に名古屋に研修に行った時の写真です。

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
先日写真の整理をしていたら、だいぶ前に研修で名古屋に行った時の
写真が出てきたので、つい投稿してしまいました。
この時は、名古屋で活躍している美容室を巡ろうということでいろいろ見たのですが
どこも本当にオシャレで、活気がとてもある美容室ばかりでした。
で、その合間に噂の名古屋城に上陸した時の写真です。
晴れていたせいもありますが、思わず撮ったお城が綺麗に撮れたなと
ただそれだけなのですが………
おちがなくて本当にすいませんが、
ちょっと城にはまりそうな自分がいます。
大阪城、姫路城、熊本城行ってみたいです。
オチがなくてすいません………

荒谷の撮影した写真を載せてみました。よろしければ見てくださいパート4

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
今回の写真は、3年前にJHA(フォトコンテスト)にノミネートさせて頂いた作品です。
テーマは、レトロフレレンチとフレンチパンクです。
この時は、スタイリストさんが持ってきてくれた衣装が抜群に素敵で、
その雰囲気をできるだけいかせるように心がけてみました。
ヘアー自体は特別変わったことはせず、モデルさんのポージングがマッチングしたんじゃないかと
思います。モデルさん本当にいい表情しています。


ちなみにこの作品はれてイチアのオープニングの看板に採用しました!


また、載せたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

多彩な趣味の持ち主!!!!!

LINEで送る

こんにちは(^O^)

いつも元気いっぱいスタイリスト吉田です。

先日アシスタントの長澤が休みの日に作ったパウンドケーキをお店に持ってきてくれました(^O^)

長澤は趣味がお菓子作りということもあり、中にパインも入っていてひと工夫されています。

味は言うまでもなく最高でした!!!!!!!!!!

あっという間にこの大きさのパウンドケーキがなくなりました笑

懐かしすぎる自分です!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
懐かしいい雑紙を見つけてしまいました。
これは、いつのものかは定かではありませんが、スタイリストデビューして
間もない頃のものだと思います!
自分で言うのもなんですが………..なんかだいぶ爽やかですね………
初心を忘れず日々精進したいと思います.

髪の毛のボリュームだけでもこんなに違います!ショートカットも顔が小さく見えます!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
先日の記事で吉田のイメージチェンジの記事で、もうひとネタ!!
ちょっと、この吉田のbeforeはわざと大げさにボリュームを出してますが
この差は歴然ですね!
ヘアースタイルって本当にデザイン次第で小顔になるものです。
それは、ショートカットも同じです。
ヘアーの面積を調節するだけでもこんなに雰囲気が変わります。
ショートカットに抵抗がある方、是非ご自分に似合うショートカットを見つけてみては
いかがでしょうか?

荒谷の撮影した写真を載せてみました。もしよければご覧ください パート3

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!
ご覧になっていただきありがとうございます!
おかげさまで、パート3です!
今回は、何年か前にユナイテッドダンクスというフォトコンテストの時に
グランプリを頂けた作品です。
この作品のテーマは….
ガッチャマン!!!!
このテーマにしたきっかけは、まず衣装との出会いがきっかけで、何故かこの衣装に
出会った時に直感で、ヒーローシリーズでいきたいなと思ってしまい頭に浮かんできたのが
ガッチャマンでした。
何故、自分でもガッチャマンが最初に出てきたのかわからなかったのですが
よく考えると、朝の某情報番組の企画と企画の間に入っている、……..
なんて言ったらいいのかわからないのですがショートコント?みたいな分かりますかね?
その時にやってたのがガッチャマンだったんです!たった10秒そこらのやつでしたが
頭に残っていたんでしょうね…….
そのような訳で、はれてテーマは
「ガッチャマン!!!」
さらに、普通だとちょっとつまらないのでちょっとコミカルにするために
サブテーマが
朝、寝坊して急いで戦いの現場に向かっているガッチャマン笑
モデルさんの無表情さがなかなかシュールです
寝坊してるので、スピード感をコミカルに出すのにローラースケートを
履かせてみました(イメージした色がなかったので、自分でスプレーで塗ってみました)
いかがでしょうか?
シリーズ物続きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

★必須★梅雨時期ボリュームダウン&毛先パーマ ショート編

LINEで送る

こんにちは(*゚▽゚*)

イメチェン大好きスタイリスト吉田 です!!

今日は一味違った上級者ショートヘアのストレートバージョンです笑

梅雨時期ボリュームは出ちゃうんだけど、動きは欲しいって方多いんではないでしょうか!?!?

それも簡単!!!!!!

根元だけボリュームを抑えてあげて、毛先はランダムに動くオシャレなショートヘア(^O^)

その他にもスタイリスト吉田のオススメスタイル はこちらからどうぞ!!!!