溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

cannvas.moreオーップン!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!
先日尊敬している大先輩の新たな息吹きの出店祝いに吉田といってきました!
非常にオシャレです!さすがです!アップ
横浜の上大岡の駅近にあります!すべてに置いて凄いクオリティーです!
必見です!心から!


ichiaも次のステップにいく為に頑張っていきます!

子供のバイタリティー!!可愛すぎます!

LINEで送る

こんにちは!Iイチアの荒谷です!
先日、ご来店して頂いたゲストのお子様!!
お母さんがシャンプーされている時に、それを心配でまっっている光景ってよくありませんか!
なので、一緒に同じ目線でまってみました!
確かに不安です!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なので、一緒に時間を共有してみました!そしたら、インカメラに興味を持ってくれました!
ハイチーズ!


もうすぐお母さんシャンプー終わるからね!!!

イチアの8月のスケジュール!!!

LINEで送る

こんにちは‼イチアの荒谷です!

ついに、梅雨も明け一気に気温も上がり真夏に突入しました!

自分は夏は大好きですが、さすがに暑すぎです(苦笑)

さて、8月のイチアのスケジュールですが、今年は夏季休業はございません。

ですのでご安心してご予約をおとりください!

(8/25月は定休日となっております)

イチアはもうすぐでここ溝ノ口にオープンして1周年を迎えようとしています。

これも本当に皆様の支えあってのことだと心から感謝しております!

感謝の気持ちを込めて8月は1周年記念のイベントを考えておりますので楽しみにしていてください!!!

ichiaスタイリスト吉田将崇のhappybithday!!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!

今日は、スタイリスト吉田の誕生日!!!

吉田の大好物はこれっつ!!!!!!!

自分の知る限りで、コーラをここまでこよなく愛している男そして水のように飲む男いません!

間違いなく一番です!!

基本、1.5リットルをきらすことなく飲みつづけています。

そんなわけで、別に打ち合わせしたわけでもないのに勝手にコーラ達が

集まってましたー!

吉田も、にんまりラブラブ!

吉田ぎらぎら頑張ります!!

誕生日おめでとう!!!

大切なお客様!!!!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!

今日は、仲良し兄弟2人組がいらっしゃってくれました!!!

お兄ちゃんは(下がお兄ちゃん)荒谷が弟君は吉田が担当させて頂きました!


お兄ちゃんは、夏休みに入るということでおもいきって、サイドにラインを入れてほしいとのことで………….

この写真だとちょっとわかりにくいのですが、めっちゃいけてるし、かっちょいーーーーー!!

本人も大満足してくれました!!!!むしろもっと入れてって!本人からのご要望も!!

さすがに、いかつくなりすぎるのもどうかと…………….

とめさせていただきました!!!!!

モチベーションUP★講習会★

LINEで送る

こんにちは、アシスタントの遠藤です(*^_^*)

昨日の営業後、美容室の成長促進アドバイザーの碓井勝範さん(ウスイッチさん)の講習がありました!!

こんなに面白かった講習って今までないかも・・・★と思うほど、あっという間の時間でした( *´艸`)

人に自分のことを知ってもらって、興味をもってもらうことってホントに大切なんだなぁ。。。

そんなことを思いました!!!

私も、人として、美容師として、たくさんの人に興味を持ってもらえるように、自分を磨きます!!

本当にありがとうございました!

(慣れない自分撮りで、メインの講師の方がうまく入らずすみません・・・)

スタッフ写真を替えようと思ってたのですが………

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!

今日は、念願のスタッフ写真を撮ろうと営業後にチャレンジ!!

普段なかなか皆いそがしくて時間がとれなったのですがようやく……….!!!

しかし、ついつい盛り上がりすぎて、さらに何故かカメラを(ちなみにカメラはキャノン5Dmake2)

三脚につけてセルフタイマーにしたらシンクロの調子が悪いのかストロボの反応が悪くて

結局とれずじまい(苦笑)……

また改めてチャレンジします!とりあえず、自分が入れなかったので3人で!

また撮ったら紹介させていただきます((笑)

イチアのホームページ

イチアのオススメグルメスポット!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!

イチア周辺のおすすめグルメスポットの紹介です!

地元では知る人ぞ知る溝の口駅南口側の(イチア側です)ロータリー真正面にある蕎麦屋さん

地元では知る人ぞ知る人気店  『 初代 』!!!!!

ここは板そばが有名なのですが、他の食べ物もとても新鮮で美味しいです!

ちなみに、今回は合鴨刺しと鳥刺しを注文!

ン――なかなかの美味!!

今回はあまり時間がなかったのですが、今度はゆっくり他のメニューもしたづつみしたいと思います!


知らなきゃ損Σ(・ω・ノ)ノ!

LINEで送る

こんにちは(*^^*)

スタイリストの吉田です(*^^*)

皆様ichiaではご来店時に次回の予約をしていただけるとなんと……

次回すべてのメニューが5%offって知ってましたか?

しかも電話一本で何度でも変更は可能です!!

是非これをご覧になった方は次回ご来店時に早予約をしてみてはどうでしょうか(*^^*)

夏こそ頭皮ケアを!!

LINEで送る

こんにちは(*^^*)

スタイリストの吉田です。

今日は夏こそ絶対に頭皮ケアを心がけてください汗

汗をかいて紫外線を浴びてしまうと、なんと腐った脂が頭皮に溜まって、

【匂い、薄毛、脱毛】の原因に!!!!!

しかもシャンプーではこの汚れは取れないんです汗汗

そこでこの炭酸クレンジングソーダの出番!!

使い方は簡単!!

普段使っているシャンプーに混ぜるだけ!!

【匂い、薄毛、脱毛】こうなる前に早めに使って、予防していきましょう(>_<)