溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

撮影会はとっても刺激的!!!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。

先日は、同グループのマダムアルデイーで個人作品取りをしました!
今回一緒にやらせてもらったメンバーが尊敬している先輩がたと言うこともあり、とても刺激的な1日でした!

ひとつの作品を、緻密に積み上げていく作業は大変ですが、美容師としてとても重要な勉強です!

少しでも得たことを、皆様に還元できるようさらなる飛躍目指していきます!

溝ノ口駅って刺激的!キッズ達が大暴れ!!!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!!
溝ノ口駅って、本当に刺激的!!
たまたま、用事があってマルイの駅前を歩いていると、ありえないくらいの人だかり!
ついつい、人だかりに吸い込まれてみると!!キッズ達がめちゃくちゃかっこいい
ダンスで大盛況!!!
ダンス本当にかっこいいですよね!!
自分も小さい頃からやってたらもしかして………..
無理か!!べーっだ!
1399272354862.jpg
1399272347430.jpg

美容室イチアまでの道順のご説明!東急線 溝ノ口駅北口改札編

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。

美容室イチアは駅からとても近いのですが、逆に近すぎてインターネット等で調べられても

とても分かりにくいとのお声をたくさん頂いたので、今回はわかりやすいように詳しくご説明

したいと思います。

それでは、まずは東急田園都市線溝ノ口駅北口改札編です!

まずは、改札を出ましょう!出ましたら左方向に進みます!

そのまままっすぐ進みましょう!

アシスタントの市川がご案内します!

上りましょう!

まだまだまっすぐ!JR方面です。

ココを右に上ります!

さあ、もうすぐです!南武線の改札を横切りましょう!

一番左手の階段を降ります!


目印は高津区総合庁舎です。


降りたら迷わず右に回り込みます!

そして、更に右に!


曲がると目の前に有ります!目印はハッピー保育園です!


ゴールです。

このビルの2階になります!

お気をつけてお越し下さい!ニコニコ

この方に心から感銘してます!!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です!
イチアの入り口の鋭い?コミカルなまなざしにお気づきでしょうか???
業界以外の方はあまりご存知ないかもしれませんが美容界のでは誰もが知る、そして最高に自分に刺激を与えてくれている重鎮の方です!!
(勿論本ごしですが……)
技術、センス、バイタリティーすべて尊敬しています!!
山下さん、心から感謝しています!
勝手な思いですいません!

簡単アレンジ特集第2弾!!サイドの大きめ編み込み!

LINEで送る

こんにちは!
今日は、サイドの髪の毛を大きく編みこむだけの簡単アレンジです。
真ん中かで分けて、編み込みをしていくのですが、片方の束を外してまた外した方を
その下の髪の毛だけを編み込みに混ぜていく感じです。
ちょっと複雑にかんじちゃいますかね………..?
勿論普通に編み込んでも全然かまいません!
ちょっと難しく感じるかもしれませんが、写真を見て是非チャレンジしてみてください!
聞きたい事があれば、スタイリストのhironaまでご質問ください!

トップのボリュームをだすなら、これが一番です!

LINEで送る

こんにちは !イチアの荒谷です!

トップのボリュームを出すために 最近の中では一番おすすめの商品です!

とにかく、パウダー状なのでとにかく仕上がりが軽いっ!\(^-^)/

その上、ほとんど手がベタベタしないので使い勝手も抜群です。

特に、細毛の方に本当におすすめです!

メーカー   シュワルツコフ

商品名    オージスダストイット

¥1500( 税抜き)


まずは、イチアでお試しください!

本当に革命的な!!!!!艶が!!凄すぎ!!!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!
前回、吉田の方から紹介させて頂いたこのアイテム!!
この艶、本当に凄すぎです!!!!」
本当に!!!!!!!!!!
一度お試しください!!すぐわかります!

吉田詳しすぎです!!

カメラ目線バッチかっこいい〜!!おすすめキッズカット!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です!!
先日、お父さんと一緒にカットにきてくれました!
ヘアーもバッチリ決まって、更にオシャレにポーズも決めてくれました。
かっこいい~~~~!!

イチアでは、お子様のカットも個性に合わせてオリジナルでカットさせて頂いております。
是非、親子でイメージチェンジしてみては???アップ

日々の積み重ね!!!

LINEで送る

こんにちは。イチアの荒谷です。
新入社員の市川まずは、マッサージを習得しました!だれしもがそうだと思いますが
日々の成長に驚かされます。短期間ではありますが緊張もありガチガチだった市川が
なかなかの腕を上げました。
力もなかなかありご要望があれば強め結構いけます!元バスケ部です。
まだまだ、至らないところも多いですが、どうぞよろしくお願いします。
ビシビシお願いします!!

一冬乗り切った観葉植物たち!!

LINEで送る

こんにちは!イチアの荒谷です。
秋ぐちまでは元気だった観葉植物でしたが、冬になるにつれちょっと元気が
なくなって凄い心配していました。
そこで必死に色々手を尽くしたかいもあり、
元気な新芽が育ちました。写真で分かりますかね?他と比べて水々しい緑が
最近一気に育った葉です。本当に一気に育つんですね。
ビックリしました!この調子で他の観葉植物も元気にさせたいと思います。
是非、観葉植物の事が詳しい方レクチャーお願いします!!!
a href=”http://stat.ameba.jp/user_images/20140417/14/ichiac-loopunited/ef/c2/j/o0720128012911449681.jpg”>