溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

貴重な瞬間でした!!溝口同エリアのリニューアル!

LINEで送る

こんにちは!!イチアの荒谷です!
溝口の方はあまりご存じないかもしれませんが、このエリアには北と南で
貴グループc-loopのフランチャイズ店がイチア含めて2店舗あります!
イチアはまだオープンして半年くらいですが、こちらはもう10年くらいなると思います!
自分もスタイリスト駆け出しの頃勉強させて頂いたとても恩のある店です!
明日から改装ということで、とり壊しの前夜のワンショット!
改装中はイチアで一緒に働きます!
よろしくお願いします!

こんなにも楽しい経営セミナーが!!!!

LINEで送る

こんにちは!イチア荒谷です!
先日、メーカーさんの経営セミナーに参加してきました!
テーマはマネージメントゲーム略してMG!!
メーカーさんがとってもおすすめ
してくれたセミナーで楽しみにはしていたのですがいかんせん日々の職業病で、
座っての作業がとても苦手な自分です!
しかも、8時間というロングスケジュール!
果たして、自分はのりきれるか!!!!
まずは会場にはいってみて目に飛び込んできた光景!これのワクワク感はなんだろうか!!!!

まずは、自分のイメージしていた会場の感じがぜんぜんちがう!!!
予想どうり、直感型の自分にはどんぴしゃなセミナーでした!目からうろこですね!
体感にしながら細かい数値設定や算出!!楽しすぎます!
まだまだ理解したとまでは全然いきませんが、経営の流れをはだで感じれました!
例えると、幼い子が苦手な食べ物を、好きな食べ物と混ぜあわせて食べることにより克服するような感覚に
似ています!
素敵な時間をありがとうございました!
ついでに、おすすめの本まで紹介してくれたので、アマゾンで即ゲットしました!