溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

私のおすすめ漫画★

LINEで送る

こんにちは!
アシスタントの長澤春香です。
今日は私の最近とってもハマっている漫画を紹介したいと思います★

それは今少年ジャンプで連載されている「鬼滅の刃」というお話しです!
まずは表紙のこの二人に目を惹かれ、手に取りました。
絵柄がまず私のツボでした(笑)

あらすじは、時代背景が大正時代のお話になります。
主人公の炭治郎は父がいない家族を養うために、父の跡を継ぎ炭を売る仕事をしています。
そんなある日、炭治郎は炭を売りに下山し一晩家を空けました。
家に帰ると一家が皆殺しにされていました。
唯一、生き残っていたのは妹の禰豆子だけでした。
ですが禰豆子は何故か噂の人喰い鬼になって炭治郎を襲おうとしますが
兄だということを思い出し、手を止めます。
そんな妹の禰豆子を兄の炭治郎はもとの人間に戻すため炭治郎と禰豆子は旅に出て行くことになります。

だいたいのお話しはこんな感じになります。
この二人の兄妹の絆がとても素敵に描かれています。
また、主人公の炭治郎がとても優しい。
あたたかい優しさをもっている主人公で見てると心が洗われそうです(笑)

そんな二人の旅が気になる方は是非、読んでみてください!
もしくは読んでいる方がいれば私と語りましょう(笑)
長らく失礼いたしました…!

 

↓思わず、炭治郎をらくがきしてしまいました。

 

 

 

アシスタント 長澤春香

実写映画 東京食種

LINEで送る

こんにちは!
アシスタントの長澤春香です。
先日、小学生の従妹と東京食種を見てきました★
漫画の実写ということで、私は配役に不満があり見ようと思ってなかったのですが(笑)
従妹が見たいというので、ついでに4Dで見てきました。
そして私も従妹も4Dは初めてだったのでとってもドキドキ。
私はとりあえずそれだけが期待でした(笑)

ですが。
映画が始まると以外にもクオリティがあり
役のみんながとっても迫力ある演技で少し…
目を瞑るくらいグロテスクな描写もあり怖かったです…。
それにプラスして席が動いたり水が飛んできたり
色んな事が起こるので余計怖さを感じました(笑)
二人してヒィヒィ言いながら見て、アトラクションなみに動く席でも恐れてました(笑)

ですが、何だかんだで原作を通ってやっていたので思ったよりも楽しめました!
でも4Dでの二時間はキツいですね(笑)
ちょっと疲れた私でした私(笑)

 

 

アシスタント 長澤春香

福岡薬院★

LINEで送る

私が小さい頃からお世話になっている、
母の友人の居酒屋さん。
私が帰ったら母と必ずきてます。
いつも好きなの何でもいいよ!と作ってくれます(笑)
ここで私はいつも体力をつけている気がします!

福岡薬院にあるじゅん純というお店です。
一人でやってる小さいお店なので、ふらっと男性女性も問わずよく来てます!

 

 

いつも必ず出るお刺身…
やっぱりこれから食べないと始まらないですね(笑)
また、関東と九州は醤油が違うので帰って来たなーっめ思います!

 

 

 

とにかくたらふく食べて幸せになりました★
とってもおすすめなので是非行ってみてください!!

アシスタント 長澤春香

スリランカ料理 ツナパハ

LINEで送る

こんにちは★
アシスタントの長澤春香です。
まだまだ夏休みのお話しは終わりません!!
ということなので、宜しくお願い致します…(笑)

夏休み前にお客様からオススメされた、
福岡の天神大名にあるスリランカ料理のツナパハというお店に行って来ました!
お客様からのお話しだと、女性客が多かったという風に聞いていたのでそんな印象だったのですが
お昼頃に母と行くと…すごい満席!!
女性客だけでなく、男性客も同じように多くて会社のお昼休憩で来てるかたがたくさんいました。
この辺では有名だった模様…。
天神はよく行くのに知らなかった私でした(笑)

そして、オススメされたスリランカカレーを注文!
他にもとっても美味しそうなメニューが豊富だったのですが、まずはメジャーなものから★

 

 

辛さの段階がいくつか選べたのですが…
私は辛すぎるのは少し苦手なので普通で注文…。
そして早速食べてみると、オススメされただけだけの美味しさ!
カレーは食べると何だかんだ後残りがするんですが、
さっぱりとしていて非常に食べやすかったです。
女性はすきな味だと感じました。
くせもそんなになく、思ったよりマイルドテイストだした!
最近、天神では人気のカレー店らしく私の友達も気になっていたそうです。
福岡のランチ本などにも紹介されてるらしいです。

是非、福岡へ行く予定がある方は…
明太子や水炊きだけではなくこういった隠れ博多ご飯を楽しんでみてください★
福岡の味は関東と比べるとあっさりしすぎず、濃厚しすぎずなバランスです。
飾らない口当たりのいいものが多いです。
帰って気付いたのですが、飾らない上品な味が以外と多いかも?

ぜひ、福岡へ行かれる方はご飯巡りしてみてください★

アシスタント 長澤春香

夜の海で

LINEで送る

こんにちは!
アシスタントの長澤春香です。
引き続き、夏休みのビーチ話をしたいと思います(笑)

グランピングの夜ご飯は、やっぱりBBQ!!
大量のお肉と御野菜でお腹がいっぱいです。
IMG_20170806_152748_959

 

 

あとサービスでブリオッシュを頂きました。
ここのブリオッシュがバターがとても効いていて
本当に美味しかったです。
これはハマってしまいます…また食べたい(笑)

 

17-08-05-19-19-39-422_photo

 

また、なんといっても。
日が落ちる頃の海がとっても綺麗でした。
こんな鮮やかな光のコントラストをはじめて見ました…
福岡だということを忘れた瞬間ですね(笑)

 

DSC_0151

 

また、次の朝ごはんはスタッフの方が部屋まで
ご飯の材料を持って私たちが自分で作るスタイルでした。
まぁ、焼くだけだったんですが(笑)
そしたらなんと…卵を割ると!

 

IMG_20170806_172302_213

双子ちゃんでした!!
これもはじめて見たんですが、このタイミング(笑)
双子ちゃんはそのままおいしく頂きました…★

IMG_20170806_152748_958

 

そんなこんなでグランピング一泊と海2日を満喫した夏になりました!
ぶどうの樹のスタッフの方々がとても親切な方ばかりでとっても楽しめました。
また来年行けたら行きたいなーと想像しています(笑)

気になる方は是非、一度行ってみてください!

アシスタント 長澤春香

 

ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

福間海岸★ぶどうの樹

LINEで送る

こんにちは★
アシスタントの長澤春香です!
引き続き福岡帰省の旅part2です(笑)

福岡への一番楽しみにしていた計画…
…それは海にいくこと!!
去年は私の体調不良のせいで断念してしまったので今年は目一杯、夏らしく!夏っぽく!満喫させて頂きました★

当初は福岡では定番な糸島にしようかと思ったのですが、
ちょうど福岡のローカル番組で福津市の福間に新しく出来たグランピング情報を知り、
ほんとに即決めでした(笑)

福間海岸は初めて来たのですが、
福岡の海でこんな綺麗な海があったのか!
とびっくりするほどのエメラルドブルーでした。
鮮やかで透明感抜群です。

 

_20170828_104812

 

そして、目的のグランピングでは今回はコテージで泊まることにしました。
外観も可愛かったのですが、内装がとても可愛いに尽きるの一言…!
コテージのお部屋の種類はいくつかあるのですが、私たちはピンクを主張にした女の子らしいお部屋を選びました。
これは女子は一度は夢見るお部屋すぎてとりあえず友達と可愛いばかりを連呼してました(笑)
↓お部屋の内装はこんな感じでした!

 

IMG_20170806_152748_957

 

まだまだ終わらないビーチ話なので…

次回で、続きのお話をしたいと思います(笑)
宜しくお願いします!

アシスタント 長澤春香

 


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

花火大会★

LINEで送る

こんにちは!
アシスタントの長澤春香です。
先日、一足先に一週間ほど夏休みを頂いて地元福岡へ帰省しました★
行かない間に発展し変わっていく博多を見て毎度びっくりします(笑)

福岡1日目は早速福岡市で毎年8月1日に行われる大濠公園の花火大会へ!
去年の新しく用意してた浴衣も着れずそのまま1年間お蔵入りだったので
やっとトータルでコーディネートした浴衣を今年着れました!!
それだけでうきうきですね(笑)

IMG_20170801_230556_255

基本的に同色系の緑で合わせて、
帯や帯締めでアクセントに紫や黄色を選びました。
正面のほうの写真は撮る暇もあまりなくないのですが…
帯留めは可愛い淡い桃色の猫ちゃんがついてます(笑)
ちなみに見てわかるかと思いますが一番左が私です(笑)

_20170817_164810

花火大会はやっぱりとても綺麗でした!
無言で見入ってしまいますね…
終盤になると花火も大きくなりながら
みんなの歓声も同じように広がってく一体感も素敵でした!
そして花火大会の帰りは中洲へふらっと。
この風景を見るとやっぱ帰ってきたなー!と実感した瞬間でした★

DSC_0133

もうすぐ多摩川花火大会もありますね★
うちは毎年営業終わりにみんなで観に行ってるので
今年も行けたらいいなと思ってます!

アシスタント 長澤春香


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

着付けの練習★

LINEで送る

こんにちは!
アシスタントの長澤春香です。
ただいま系列店のGROSSの田井と原島で着付けの合同練習★
私は二人より一年先にやっているので二人に教えながら自分で復習しながらの練習です。
来年にテストがあるので、そのためにみんなでせっせと勉強中です。
これがなかなか難しいので、私も来年に受かるように頑張りたいと思います!!
ICHIAの着付けを生み出したいと思います!

 

 

アシスタント 長澤春香

★8月★NEWトリートメント

LINEで送る

みなさんへお知らせです★
8月から、ICHIAのトリートメントが新しく変わります!

カラー毛やパーマ毛など様々なダメージのお悩みに合わせ、お客様にご提案させて頂きます。
より艶感を感じれるトリートメントになります。

DSC_0118

DSC_0119

ローズの香りが女性らしい香りなので
香りで癒されながらトリートメントできるのもポイントです★
今までのトリートメントとはまったく違う手触りを体験してみてください!!

アシスタント 長澤春香


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp

 

福岡から…★

LINEで送る

こんにちは★
アシスタントの長澤春香です。
先日のお休みは高校の友達が福岡から遊びにきてくれました!

 

1500459776274s

 

とりあえず、彼女が行きたいところを散策!
お昼は渋谷でオムライスを食べてから原宿へ♪
暑かったので竹下通りでアイスクリームも!
いつも並んでるとこで気になりながらも行かなかったのですが今回やっと!!(笑)
くせがないマイルドな濃厚さと甘さ、コーンのザクザクした食感がとても美味しかったです!

 

17-07-23-15-50-29-350_deco

 

最後はカラーモデルとしてICHIAにきてくれました★
もとの持っている髪質が赤みが強かったので
赤みを抑えた薄めのアッシュにしてみました!
わかりやすい写真を撮れなくて申し訳ないのですが、、

 

17-07-20-13-47-49-379_deco

 

最後は二人でICHIAの前で♪

ありがとうございました!

1500509280706s

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348

image


ICHIAヘアカタログはこちら ★

ICHIAかんたん予約はこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階
URL. http://cu-ichia.jp/
E-MAIL. cu_ichia@c-loopunited.jp