溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

溝の口 美容室 ICHIA(イチア)Blog

Just another WordPress site

フォトコンテスト ミルボンフォトレボリューション2017

LINEで送る

こんにちは!

ICHIAアシスタントの鳥居です!

今日は先日受賞したフォトコンテストについて書きたいと思います。

ミルボンフォトレボリューションは、

ミルボンという美容室に置いている商品(主にシャンプーやトリートメントなど)を

扱っているメーカー主催のフォトコンテストで、全国の美容室や一部海外からも応募

され今年は総数2571作品もエントリーされています。

 

DSC_0005

(↑ミルボン製品)

 

余談ですが、一番左から

・ジェミールフラン アクアピュレ

   軽い感じの自然なウエット感を出せるスタイリング剤

・エルジューダ サントリートメント 紫外線から髪を守ってくれるトリートメント

  これはドライヤーの熱や乾燥などからも守ってくれてダメージ部分が再生補修される成分

 も入っているので、すごく万能です。★

・ニゼルジェリーM ツヤ感があり、動かしやすく

         ウエットヘア(濡れ髪ヘア)が簡単に作れるスタイリング剤

 

今度スタイリング剤やトリートメント等も紹介したいと思います。

 

 

 

話を戻してコンテストは、

2000以上の作品から審査員の有名デザイナーが

部門ごとに1人1作品選び、

その選ばれた作品が賞を得ます。

 

ichiaは、

オーナー荒谷がイマジネーション部門でデザイナー賞受賞

イマジネーション部門は出場者が多くレベルも高くて、

デザイナーの想像力と創造力が求められ、今回は決められた楽曲を聞いて

それぞれテーマを決めて

世界観や、ファション、メイク、ヘアスタイル

を関連付けないといけないので時間も含めて1番難しい部門だと思います。

 

 

ちなみにわたくし、、、

2年目アシスタント鳥居も、、

リアリティブデザイン部門フレッシュの部【免許取得3年内】でデザイナー賞を4つ受賞することが出来ました。

初受賞で嬉しい限りです。!!!!!!!!!!!!!!!

リアリティブ部門は、日常の中のクリエイティブだったり

クリエイティブの中に見える日常だったりアバウトな感じですが、

日常とクリエイティブデザインの両方の雰囲気のバランスがとれている

事が大事な部門です。

 

 

オーナーおめでとうございます!

美容師として毎年数々の受賞誇れるオーナーです。

 

僕ももっとレベル上げれるように頑張りたいと思います。

 

ミルボンフォトレボリューション2017

ichia

荒谷岳彦 イマジネーション部門 デザイナー賞

鳥居京介 リアリティブデザイン部門 フレッシュの部 デザイナー賞×4

 

 

業界誌掲載

HAIR MODE

Ocappa

PREPPY

BOB

IZANAGI

 

 

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348

コンテストシーズン☆

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です。

中々ブログの更新が出来ず、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
先月に皆がコンテストに立て込んで入賞したのでそれをあげたいと思います!^^

まず初めに、この2人!
関(店長)&遠藤(スタイリスト)チーム☆

タマリスグローバルコングレス2017 関東大会

このコンテストは関東のサロンを中心に参加者の多いコンテストです。

アップスタイルのトータル性を競うコンテストで、

ヘア・衣装・メイク・世界観・などを細かく採点されて

より高得点のチーム、より感動を与えたチームが上位となり

さらに順位もあります。

参加者自身の立ち姿や、モデルへの施術など美容師として

出来る人なのかも見られるので、そう簡単には賞を取ることが出来ない

コンテストと言われています。

 

その中で、去年優勝を果たした関&遠藤チームは本当に

感動しました。

僕は、この時まだichiaに入ったばかりで凄く衝撃的でした☆

 

そして今年も去年の優勝チームが参加しました!

応援していると、

作ってる段階からいいなと思ってしまうような手さばきで、

メイクもどんどん可愛くなっていって、本当に凄かったです!

審査も進むにつれドキドキしますよ!

それで結果は、、

 

 

 

 

 

 

☆なんと優勝☆!!!

今年も凄く驚きました!!

一瞬ですけど、

頭の回転が追い付かず何が起きてるかわかりませんでしたが、

さすがです!おめでとうございます!!

 

店長のコンテストは凄くて

去年だけでこれ以上トロフィーもあってお店いっぱいになっていますww

やはり凄いなと思いました。

 

 

タマリスグローバルコングレス

2007 優勝 荒谷岳彦(オーナー)

2016 優勝 関 郁子(店長) 遠藤栞(スタイリスト)

2017 優勝 関 郁子(店長) 遠藤栞(スタイリスト)

 

 

次回はミルボンフォトレボリューション2017を

紹介したいと思います^^

アシスタント鳥居京介☆

 

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348

ぶらりと江ノ島へ

LINEで送る

こんにちは!アシスタントの鳥居です。

 

少し前の6月中旬くらいに

ずっと行ってみたかった江の島に行ってきました。

晴れた日でとても海の風が心地良かったです★

 

お目当ては、

 

最近いろんな方から良い噂を聞いていた「江の島小屋」です。

お店の雰囲気が良く

海沿いの店内から見える景色や

味も美味しいとの事を聞いておりました。

お見せに着くと早速、店先からいい感じの雰囲気が、、

1498720357520

どのメニューも美味しそうでしたが、まかない丼が誰にでも好評みたいです。

1498720387827こんな感じでした。

ゴマだれで合えてあるお魚のたたきが、

なめろう風でご飯がすすみます。

お酒が好きな方は日本酒などと合わせても

美味しそうです。

大きな海苔がついているので、それをちぎて入れたり巻き寿司風にしたりと

食べ方は好みだそうです。

お魚のアラのだし汁が付いてくるのですが、

またそれが、すごく美味しかったです。

最後に茶漬け風になんかしたりして

ひつまぶしのように色々味わえて楽しく頂きました。

1498720350651こちらが、ホロホロ丼です。

お魚のくんせいのほぐし身の焦がしバター醤油味

これが意外とふんだんに入ってすごい贅沢で、

ガーリックチップと薬味がついてくるのですが

お好みで入れて相性抜群でした。

人気の江の島小屋居心地も味も抜群で大満足でした。

江の島行かれた時には是非行かれてみてください★

ICHIA 鳥居京介

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348


NEW★寺田有希

LINEで送る

こんにちわ。

ICHIA アシスタントの鳥居です。

5月からICHIAには系列店GROSSのアシスタントの寺田が

2週間ヘルプに来ています。

1493881053294

 

北海道出身で趣味はギターです。

周りの雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーです!

2週間よろしくお願いします。

 

アシスタント 鳥居京介

 

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348


 

 

 

 

 

撮影のヘルプ

LINEで送る

こんにちは
ichiaアシスタントの鳥居です!

先週は撮影のヘルプに同行していました。
朝早くて眠い目をこすりつつ、
電車に揺られ川崎へ・・・

皆さんすごい作品作りだすので、感性が刺激されます。

次回また詳しく撮影について書こうと思います。

DSC_0311

DSC_0312

IMG_0463IMG_0465phontoIMG_0348


 

同期との会 アシスタント鳥居

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!

img_0613

面白い写真撮れたのであげてみました。

手が荒れないように結構大きめのワセリン使っています。

そしてこの日もカバンの中に入れています笑

この日は川崎で同期と集まって食事してきました。

IMG_0615

皆んな美容師アシスタント1年目です。

それぞれ違うお店で働いている仲間ですので、たまに集まってはご飯行ったり、ちょっとした情報を交換しています。

 

2月にはジュニア移動と言って僕達一年目が1ヶ月間違うお店何店舗かを回らせて頂きながら働きます。

きっと、他の人の良い所や自分のダメな所など気ずいて成長出来る機会と思うので少し楽しみです。

もちろんICHIAにも来るみたいです。是非楽しみにされて下さい。

アシスタント 鳥居京介

 

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

行ってきました福袋

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!

お正月一番楽しみにしていた、、、

初売り行ってきました!

17-01-05-16-39-05-009_deco

オープンが11:00の表参道ヒルズを狙って少し早めに行きました笑

そして並びました!いや並んでいました後方が笑

かなり多くの人が並んでいて驚きました。

そしてお目当ての福袋ともう1つ合計2つゲットすることが出来ました。

服が何着か入っているので、美容師アシスタントにはかなり助かる福袋でした。

アシスタント 鳥居京介

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

グッドモーニングカフェ

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!

前から行きたいと思っていたカフェ、グッドモーニングカフェに行って来ました。

かなりお洒落で朝食も美味しいとすすめられたので友人と一緒に行ってきました笑

 

1482826334842

フレンチトーストとバーガープレートをそれぞれコーヒーセットでオーダーしました。

ハンバーガーは肉汁がこぼれ落ちそうなくらいのパティに甘味のある野菜が挟まれていてとても美味しかったです!

フレンチトーストはフランスパンで生クリームをつけて食べるんですが本当に美味しいみたいで、友達感動してました笑

おかげで、気分のいい一日がスタートしました。

アシスタント鳥居京介

 

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

迫力がすごいガンダム

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!

先日の休みに福岡から知り合いが来てくれたので出掛けたいなと思い、

お台場に等身大ガンダムがあると聞いたので、特に理由もなく好奇心で見に行ってみました!笑

ガンダムって子供の頃からテレビであっていたので、好奇心で小さなプラモデルとかも作った事があるだけの僕ですが、等身大というフレーズにひかれて見に行ってみました。

お台場ダイバーシティーのフードコートを抜けると等身大ガンダムがあります。

まずフードコートを抜けると後ろ姿が見えました!

1482823504401

大きいです!想像よりはるかにデカイです‼笑

この大きさとクオリティーにテンションは上がっています!

1482823491628

次に、なぜか右斜め前です!

すごかったですこの迫力、やはり休みの日には出掛けるのは楽しいですよね笑

1482823511637

休日をエンジョイしている鳥居でした。

 

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階

GUがすごすぎます☆

LINEで送る

こんにちはアシスタントの鳥居です!

先週のお休みに出掛けていて、新宿のGUによった時すごい衝撃を受けました。

img_0600自動レジが大量に設置してありました!!!

まさかGUにこんなものが大量にあるなんて、洋服が自動で買えるなんて衝撃的すぎて、、、

僕も早く使ってみたくなりました。

なのでまず、いい感じの服を見つけて、BOXに投下ーーー!img_0605

後は、自動で読み取ってくれるので支払うだけで終わり。

img_0602

抜群の早さでした。

でも、店員さんとのやりとりもなく自分でたたむのは少し寂しい感じでした、、、

服も好きだけど、コンピュータも好きすぎて、ついつい皆様に伝えたくなりました。!

 

ICHIAヘアカタログはこちら

TEL予約は044-853-0220

ICHIA CUT HAIR IDENTITY
溝の口・武蔵溝ノ口
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-17 MIビル2階